ポンコツ道楽記

30秒コラム。屁理屈馬鹿のSimple Smart Spicyな暮らしと、たまに愚痴

一流になるために。一流の条件とは。

スポーツ選手が、再発の恐れがある古傷を抱えてるとき「~に爆弾を抱えてる」って言う。多くの選手が首、腰、脚など、いろんな古傷と戦っている。
爆弾を抱えて初めて一流とさえ言ってもいい。

 

ぼくも一流を目指すからには、爆弾を抱えておきたい。探してみよう。
日々戦うことを避け、楽々と生きているぼくの身体だが、よく考えるとあった。

 

三半規管に爆弾を抱えてる。

 

ぼくの乗り物酔いは半端じゃない。ブランコ、ジェットバス、飛行機、あらゆる物で酔ってきた。「陸」「海」「空」完全制覇だ。

 

ぼくもこの爆弾を抱えながら走り続けなければならないわけだ。再発に関してはスポーツ選手の比じゃない。一流の条件はそろってる。

 

…なのに。