ポンコツ道楽記

30秒コラム。屁理屈馬鹿のSimple Smart Spicyな暮らしと、たまに愚痴

モスでのひと時。ショック。産地偽装ではなく、中身そのものが違ってた。(僕の予想と。)

久しぶりにモスバーガーに行ったのだが
ポテトの中に輪状の揚げ物が入ってた。

 

イカリングかと思って食べたらタマネギじゃん。うぇ~。

 

食材産地が偽装されるとすぐにニュースで騒ぎになるが、イカと思わせといてタマネギを食わせるのは許していいのか。

 

イカが特に好きというわけでもないし、タマネギが嫌いなわけじゃないが、今回の事件で評価にぐっと差が開いた。

 

やっぱマックの方がいい。
美食家ぶってモスに行ったのが間違いだった。

 

モスへのペナルティとして、またしばらく行かないことにする。

 

僕の主張に若干の間違いがあることは自覚している。40過ぎたいい大人として、どうかしていることも重々自覚している。


それでも、僕の受けたショックの大きさは伝わったと思う。