ポンコツ道楽記

30秒コラム。屁理屈馬鹿のSimple Smart Spicyな暮らしと、たまに愚痴

ジュースの当たりつきの自販機について。あれって本当に当ることあるのか?

実は、当たり付きの自販機を当てたことがない。

 

おそらく子供の頃から通算したら、5000回は自販機で買ってるはずだ。なのに1回も当たらないってのは、結構すごい数字じゃないか。

 

まあ、ぶっちゃけた話、子供の頃は自販機でお金を払ったりしてないのだが。

 

子供時代は手が小さかったから、取り出し口から手を突っ込んで、タダでジュースを引っこ抜いてたのだ。

 

そして時はめぐり、大人になった今、ジュースが当たらないのは、少年時代の罪を清算をしているということかもしれない。

 

長い人生、トータルで見ればプラスマイナスゼロということか。

 

つまり現在、苦労してたり辛いことがあったとしても、それは未来のプラスのために、ちょっとだけマイナスを経験してるにすぎないってことだ。

 

カッコよくまとまったのでジュースをパクってたって事実からは目を背けようと思う。