ポンコツ道楽記

30秒コラム。屁理屈馬鹿のSimple Smart Spicyな暮らしと、たまに愚痴

夏の終わりの都市伝説。腕を刺してる蚊が爆発する説。

蚊に腕を刺されているとき、腕に思いっきり力を入れると、抜けなくなって、そのまま蚊が破裂する。

 

って話を昔聞いたことがある。さすがの僕も、これは7:3でウソだと思う。

 

でも蚊に腕を刺されることはよくあるが、現行犯というのは意外と少ない。

 

実測データが無い以上、必ずしもウソとは言い切れないんじゃないか。
今年の夏こそは実験してみたい。

 

と、思って早数年。

最近、めっきり蚊にさされることもなくなってきた。

 

誰かやってみて、上手くいったらツイートしてください。

新発見の手柄は差し上げます。