ポンコツ道楽記

30秒コラム。屁理屈馬鹿のSimple Smart Spicyな暮らしと、たまに愚痴

車の芳香剤。超ニッチな新ビジネスの提案。(うそ)

車の芳香剤。

僕は無臭派なので何も載せていないのだが、オートバックスとかでたまに見ても、そろそろ香りのバリエーションも頭打ちの感がある。


前から思っていたのだが、香りのラインナップが香水系とかフルーツ系ばかりでイマイチ物足りない。いわば植物ばかりだ。

 

肉、チーズ、カレーとかの香りもあっていいんじゃないか。焼き魚の匂いなんて好きな人にはたまらないはず。

 

車に乗ると、ほのかに夕方の台所みたいな香りがするわけだ。オチのつもりで書いたのだが、そんなに悪いアイディアじゃないと思う。マックのお持ち帰りを乗せたあとのポテトの匂いとかもおすすめだ。

 

でも、僕が楽しいだけで、あんまり売れないだろうけど。

 

ベクトルをそういう方向に向けられないところが営利団体の辛いところだな。

 

最近流行のクラウドファウンディングとかやったら、賛同してくれる人いないだろうか。

 

たぶん、いないか・・・。