ポンコツ道楽記

30秒コラム。屁理屈馬鹿のSimple Smart Spicyな暮らしと、たまに愚痴

赤と緑のあれ。ガチャピン氏とムック氏は最近どうしてるんだろう。

お題「これって私だけ?」

まだまだ暑いですね。夏といえば、幽霊や怪談話のシーズンだ。


でも、幽霊とかお化けの類はわりと平気だ。全く信じてないからだ。そんな僕だが、怖くて駄目な物はある。

 

ガチャピンとムックだ。あの2匹がどうしても怖い。

 

最近、見かけなくなって久しいが、どっちがガチャピンで、どっちがムックかイマイチ把握してないくらい嫌苦手だった。

 

母親から聞いた話だが、子供の頃の僕は、テレビであの2匹を観ると真剣におびえてたらしい。

 

赤いし、毛むくじゃらだし、目が飛び出てるし、変なプロペラささってるし。
緑だし、爬虫類だし、背中に変なビラビラついてるし。

 

特に緑の方は、ありえない動きをするし。

 

どう考えても子供から愛されるデザインじゃない。あんな不気味なキャラクタ。世界中探してもあいつらくらいだろう。はっきり言って、いまだに怖い。

 僕が蛇とかトカゲが嫌いなのは、あの緑の奴のトラウマに違いない。

 

でも、昔ごっつええ感じで観た「リアルポンキッキー」は未だに超面白いと思う。