ポンコツ道楽記

30秒コラム。屁理屈馬鹿のSimple Smart Spicyな暮らしと、たまに愚痴

プーさんがかわいいムーニーマン。に野暮なことを言ってみた。

「ムーニーマン」というおむつがある。
テレビでCMをしてるので知っている人も多いだろう。

 

ムーニーマン パンツ L (9~14kg) 男の子 エアフィット 54枚

ムーニーマン パンツ L (9~14kg) 男の子 エアフィット 54枚

 

 

ムーニーマン パンツ L (9~14kg) 女の子 エアフィット エアフィット 54枚

ムーニーマン パンツ L (9~14kg) 女の子 エアフィット エアフィット 54枚

 

 うちの子も愛用していて、大変お世話になっている。

 

人気のポイントが、

やさしくかわいい「くまのプーさんデザイン」(全6種類)。

 

ここで野暮で無粋なことをひとつ。

 

なんで、くまのプーさんが起用されてるんだ。
「はかせるおむつ」のCMだろう。

 

プーは下半身裸じゃないか。

 

フルチンの熊に、おむつをはかされる子供達。
潜在意識の中できっと困惑してるはず。

 

「奴ははいてないじゃないか…」

物心付く前から世の中の理不尽さを
叩き込んでおこうってことかもしれない。

 

もしくは反面教師。

 

まあ、うちの子が本当にそんなことを考えてたらいやだけど。