ポンコツ道楽記

30秒コラム。屁理屈馬鹿のSimple Smart Spicyな暮らしと、たまに愚痴

サッカー選手のユニフォーム交換に関して、そぼくな疑問

サッカーの代表戦や親善試合が終わったとき
選手同士がユニフォームの交換をしてるのをよく見る。

 

あれって、もらった後どうするんだろうか。

 

90分走りまくって汗だくになったユニフォーム。
めちゃくちゃ臭いはず。

でも、世界のトップスター達が戦ったときに着てた服だ。
洗っちゃったら、なんか価値が下がりそう。

 

W杯で決勝まで行くチームなんて、7試合くらいやる。

 

11人がみんなで7回交換したとしたら
屈強な男達の濃厚なエキスを吸った服が77着もあるわけだ。

帰りの飛行機の貨物室は、阿鼻叫喚の地獄絵図か。

 

でも、ホントにどうするんだろ。