ポンコツ道楽記

30秒コラム。屁理屈馬鹿のSimple Smart Spicyな暮らしと、たまに愚痴

再考、サザエさんの歌

みなさんご存知の、サザエさんの主題歌。
よくよく聞いてみるとなかなかすごい歌だ。

サザエさん

サザエさん

 

 
魚をくわえた野良猫を裸足で追いかける陽気な主婦、24歳。

はっきり言って、どうかしてる。
実際に街でそんな姿を見られたら、多分通報される。

ところで、盲点だったのだが、猫がくわえてる魚に関して
サザエ氏に所有権があるという記述はどこにもないのだ。

そして、さらに読み解いていくととある事実に直面する。
「買い物しようと街まで出かけたら、財布を忘れて~」

これだ。パズルのピースはそろった。

つまり、金が無い→魚をくわえた猫発見→裸足で追跡
という図式ができあがるわけだ。

そして犬にまで失笑される始末。
なんか悲しいストーリィになってしまった。

もし、自分の妻のこんな姿を見てしまったら、僕だったら超へこむ。

 

頑張れ。マスオさん。