ポンコツ道楽記

30秒コラム。屁理屈馬鹿のSimple Smart Spicyな暮らしと、たまに愚痴

超おススメの靴。メレル ジャングルモック もうヒモには戻れません

あまり言いたくなかったが、靴の紐が上手く結べない。
つまり、ちょうちょ結びが上手く出来ないってことだ。

ちょうちょが縦になるし、歩いてるとすぐにほどける。

根本的に何かが間違っているのなら改善のしようもあるのだが
2回に1回は上手く結べるので、どこがNGなのか把握できない。

ネットで調べてみても
「冠婚葬祭の封筒の蝶結び」とか「プレゼントのラッピング」のサイト
とかばっかりだ。
ちょうちょ結びが出来ないような奴は眼中に無い。

 

そんな僕の「ちょうちょ結びヒモほどけ人生」を変えてくれた一足の靴がある。

 

それが、これ。メレルのジャングルモック。

[メレル] ウォーキングシューズ ジャングルモック メンズ J60801 Taupe Taupe 7(25cm) 2E

[メレル] ウォーキングシューズ ジャングルモック メンズ J60801 Taupe Taupe 7(25cm) 2E

 

見ての通り、履くときはヒモがなく足をスポッと入れるだけ。

なのに伸縮性のゴムのホールドがよく足にピタッとフィットする。

 

一度、履くともうひも付きのスニーカーには戻れない。

累計販売1200万足も納得の履き心地である。

 

ウォーキングシューズのメレルだけあって

靴底もしっかりしているし、少々のアウトドアなら全然これで問題無い。

しかも、ごつい見た目の割りに軽くて歩き心地がいい。

 

履き始めて以来すっかりハマってしまい。リピート買い。すでに色違いが3足。

f:id:ryozoe:20170813010342j:image 

 ちょうちょ結びであたふたすることもなく、

飲み会をこっそり抜けて帰るときにも大活躍だ。

 

でも、メーカーさんはたぶん、

ちょうちょ結びが出来ない人用に開発したわけではないんだろうな。