ポンコツ道楽記

30秒コラム。屁理屈馬鹿のSimple Smart Spicyな暮らしと、たまに愚痴

オバQに野暮なこと言ってみた。

さて、俗に言う「美人」「ブサイク」という評価は
極めて定性的で基準の曖昧な評価だ。

そこで、世間の多くが「美人」と表現するシステムを想像し
その平均に近い認識を心がけ、客観性を考慮したつもりで書くが

オバケのQ太郎が、U子さん惚れてるってのはどうなんだ。

f:id:ryozoe:20170808012243j:plain

 

オバQ U子さん - Google 検索

人は外見によらないということは重々承知なのだが、

ウィキペディアにあるように「がさつで乱暴、家事が一切できない。」

 

かなりあやふやな記憶ではあるが、基本、暴力のイメージしかない。

 

それにもかかわらず、Q太郎の一方的な片思いで
しかも、全く相手にされてない。

子供の頃からどうしても納得いかない話だ。
いまだに満足のいく仮説を立てることが出来ない。

こうして僕は少年時代、
価値観の多様性を知り。
世間が自分中心に回ってないことを学んだ。