ポンコツエンジニア道楽記

会社は辞めなくても好きなことして人生は楽しめる。

トトロに野暮なこと言ってみた

となりのトトロって、食ったら美味そうじゃないか。

 トトロは確かトウモロコシとか木の実を主に食べてたはず。
基本的に草食動物の肉というのは食える。

あれだけ丸々太ってるんだから、焼肉にしたら絶対美味い。
冷凍保存すれば、一匹で一家族が一年くらい食っていけそうだ。
タン塩だけでお腹一杯になれる。

見た感じ、味は豚より牛に近いはず。

トトロは純粋な心をもった子供にしか姿を見せない。
しかし、純粋な心をもった子供はトトロを食おうとか考えないだろう。

永遠のパラドックスだ。

 

でも、よくよく見るとトトロの目は怖い。

人、2、3人やっちゃってる奴の目だ。

死んだ魚の目というか、

他の漫画だとちょっとヤバイ奴の目を書くときの表現だ。