ポンコツエンジニア道楽記

会社は辞めなくても好きなことして人生は楽しめる。

バリア無双

小学生のころ、うっかりウンコを踏んじゃったりしたら、ばい菌扱いだ。

ばい菌だけあって、ウンコを踏んだ奴に触られたりしたら感染する。
踏んでもないのに、踏んだ奴と同類扱いになるわけだ。えらい事だ。

そこで考案されたのが「バリア」だ。

腕を前でクロスさせて「バリア!」と叫んでしまえば、全てが無効になる。
その効力たるや、ウンコだろうが絶対不可侵となる。

ただ、人間は進歩し道具を作る生き物。それは子供でも例外でない。
新たに考案されたのが「バリア破り」だ。

こうなるとイタチごっことなる。
スーパーバリア、スーパーバリア破り、メガバリア、メガバリア破り、ギガバリア…。
脈々と続くバリアの歴史。

実はメガバリアとギガバリアは、大人になった今考えた。