ポンコツ道楽記

30秒コラム。屁理屈馬鹿のSimple Smart Spicyな暮らしと、たまに愚痴

ビバ コーラ

ほぼ毎日コーラを消費している。

そのせいで、きついとかだるいとか弱音を吐いたとたん
「コーラばっかり飲んでるからだよ。」って言われる。

どうもコーラは世間での評価が非常に低い。っていうか悪者扱いだ。

よく言われているのが「コーラを飲むと骨が溶ける説」
もう、言われたい放題だ。バカじゃないのか。

骨をコーラに漬け込んで寝かせでもしない限り、絶対に溶けたりしません。

確かに酸性溶液に直接骨が触れれば、溶けちゃうのは事実だ。
だが、人間の体内においてコーラが直接骨に触れるなんてことはない。
もしそうだとしたら別の病気だろう。

コーラのせいにしないで医者に行けばいいと思う。