ポンコツ道楽記

30秒コラム。屁理屈馬鹿のSimple Smart Spicyな暮らしと、たまに愚痴

マリオカート8 デラックス 攻略 200cc星3つコンプリートまでの道

Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)を買って早2ヶ月。世間は相変わらず品薄状態で、amazonを見ても転売価格50000円以上で売られてる。

 

思えば2ヶ月前の週末、急に思いついたように思いついたように「ニンテンドースイッチ買いに行こう!!」と妻と子供を連れ出して、朝から夕方まで電気屋やおもちゃ屋を探し回った結果、近所のTSUTAYAで最後の1台をゲット。今考えると本当に幸運だったと思う。

 

で、ニンテンドースイッチ本体と一緒に買ったマリオカート8デラックス。やはり安定の面白さ。

 

マリオカート8 デラックス

マリオカート8 デラックス

 

 

ここ2ヶ月、寝不足と手首の故障まで発生させながら、どっぷりマリオカートにハマってた。

 

ここまでの戦績だが、

まずはゴールドパーツ3点セットととゴールドマリオ入手。

f:id:ryozoe:20170726151259j:image

そして、200cc星3つ、全てのカップでコンプリート!!

 f:id:ryozoe:20170726194041j:image

 

グランプリ、タイムアタック、コイン集めをコツコツやっていかないと全部そろわないので、

一応、ここまでやればやりきった感じはある。

 

でも、ここまでやるのは、はっきり言って、オススメしません。

 

特に200ccの星3つは苦行です。トゲ甲羅の理不尽な爆撃に怯える日々に、何度辞めようと思ったことか。いまだにレインボーロードのBGMが頭から離れない。

 

とは言え、ここまでやった履歴をそのまま闇に葬るのもやっぱり切ない。攻略サイトみたいにオススメパーツとか書かないと報われない。

僕が。

 

これだけニンテンドースイッチの品薄状態が続いてるわけだから、まだこれからマリオカートを始めるって人もいるかもしれない。

今後、遊ぶ人のちょっとした参考になれば嬉しい。

 

僕が実際やってみて、これで勝った、獲ったって話になるんで、万人ウケじゃないと思うけど。

 

つづく