ポンコツエンジニア道楽記

会社は辞めなくても好きなことして人生は楽しめる。

最年少音楽プロデューサー剛田氏

Youtubeで偶然見つけた「ジャイアンの歌」。

ジャイアンリサイタルで必ず歌われている
「おーれはジャイアーン、ガーキ大ー将~」ってやつだ。

www.youtube.com

初めてフルコーラス視聴してみた。あれ?結構上手いじゃん。
音程はほとんどはずしてない。

間奏の台詞の表現力は大したものだし、小学生にしては声量も抜群にある。

ゴリラの鳴き声がバックに打ち込みされていて、編曲クオリティも高い。
正直、未来の道具を駆使してまで歌うのを阻止するほど酷くないと思う。

しかも、作詞作曲全て自分で行い
観客を動員して、リサイタルを開催するなど、プロデューサーとしての才能も見られる。
宇多田ヒカルがデビューしたとき天才少女と騒がれたが、ジャイアンはまだ小学生だ。

 

音痴の代名詞みたいな扱いをされつづけてきた彼だが
もう一度ジャイアンを見直してみるべきじゃないんだろうか。